『君たちに私の美学は分かるまい』

ポケモンの型考察、名探偵コナン関係、漫画の紹介等の雑記ブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンムーン育成論】クサZカットロトム【単体考察】

~はじめに~ ロトム図鑑を含めると7種類のフォルムを持つロトム君。オーキド川柳によく出演してましたよね~ 今回は、ロトムのフォルムの一つであるクサZカットロトムの考察をしていきます。 出典:http://www.pokemon.com/us/ ~カットロトムとはなんぞや…

【サンムーン育成論】蝶舞アブリボン【単体考察】

~はじめに~ 7世代で新しく登場した、むし/フェアリーという独特なタイプを持つアブリボンちゃん。虫ポケモンの中でもトップを争うような可愛さですよね~ 今回は、アブリボンの基本の型である蝶舞アタッカーアブリボンを考察していきます。 出典:http://w…

ウルトラマンのOPを再現してみました!!

皆さん!!どうもアローラ!!サヤーネです。 子供の頃に好きだったウルトラマンのOPをポケモンで再現してみました!! 初代のウルトラマンは、トラウマになる回が多かったですよね(笑) 私は特に、ミイラ人間が復活するシーン、階段を降りながら人を襲うシー…

【サンムーン育成論】ヒコウZ グライオン【単体考察】

~はじめに~ グライオンといえば、6世代で猛威を振るっていた無限ポイヒ型が有名ですよね~ TODを仕掛けられて何度悩まされたことか... 今回は、ポイヒを利用した耐久型ではなく、完全アタッカー型のヒコウZグライオンを考察していきます。 出典:http://ww…

【サンムーン育成論】眼鏡オニシズクモ【単体考察】

~はじめに~ 第7世代で新しく追加されたタイプ(みず/むし)と特性(すいほう)、エイリアンっぽいビジュアルが特徴の新ポケモン。特性のすいほうが、みずタイプの技の威力が2倍+ほのおタイプの技半減+やけど状態にならないという壊れ性能。A種族値の方が高い…

【サンムーン育成論】PP削り兼アタッカーマニューラ【単体考察】

~はじめに~ ルカリオ君の映画に出演していた経験を持つマニューラ君。 外見がカッコ可愛くて好きなポケモンです。 今回は、高い素早さと特性プレッシャーを活かしたPP削り兼アタッカー型マニューラを考察していきます。 出典:http://www.pokemon.com/us/ …

【サンムーン育成論】スカーフルカリオ【単体考察】

~はじめに~ 映画主役ポケモンの座を射止めた経験を持つルカリオ。アーロンとの絆には感動したな~ ゲームでは、メガ進化が主流になってしまい、残念なことに、メガ進化以外の型はめっきり姿を見せなくなっていまいましたよね...何とかメガ進化型以外の型を…

【サンムーン育成論】眼鏡エレブー【単体考察】

~はじめに~ 子供の頃、エレブーとギャロップが大好きでした(誰も得しない情報) ちなみに、下の写真は、幼稚園年長組か小学校低学年だった頃に作った粘土のエレキッド君です。相当、エレキッドに心酔していたのでしょうね(笑) それはさておき、進化前ポケモ…